PINGの作業場@自作PC・ガジェット

自作PC・ガジェットの紹介

【FLEXISPOT】電動昇降デスクE7のレビュー

皆さんこんにちは!ぴんぐです!

今回はFLEXISPOT様より電動昇降デスクE7を提供して頂きましたので、紹介していきます!

1.FlexiSpotとは?

FlexiSpotは埼玉に本社を置く楽歌株式会社のブランドです。

中国系の方が中心に運営されている会社のようです。

日本、アメリカ、ヨーロッパ、カナダに公式ショッピングサイトがあり、世界規模で事業が展開されています。

2.開封

それでは早速、開封していきます。

天板が入った箱とフレームが入った箱の2つが届きました。

どちらの箱も緩衝材で傷つかないように梱包されていました。

 

まずはフレームのパーツを出してみました。

今回、私は黒のフレームを選びました。

一つ一つのパーツが重たいですが、丈夫そうです。

 

ねじ、コントローラ等はこんな感じです。

 

次に天板を出していきます。

ホワイトウッドという色にしました。

こちらも丈夫そうで、角もきれいに加工されています。

3.組み立て

説明書に沿って組み立てていきます。

まずはフレーム。穴の位置のずれもなく、簡単に組み終わりました。

 

フレームが完成したら、天板の上にのせて固定していきます。

この時、いくつかのねじは天板側に固定用の穴が無く自力でねじを入れなければならないため、少し大変でした。電動ドライバーがあればより簡単に入れれると思います。

 

次に配線をします。

中央の箱にケーブル差込口があります。コネクタの形状が決まっているため、迷うことなく配線できました。(コネクタ形状がパソコン電源のPCIe6pinやLANみたいでした...笑)

コントローラはデスクの右側と左側、どちらにでも付けられるようになっていました。

 

最後にカバーを取りつけます。

このカバーはねじの頭部でカバーの端を挟むようにして留める仕組みになっていましたが、ここだけ少し分かりにくかったです。

 

ひっくり返して完成です!

実際に組み立ててみて一人でも組み立てられますが、パーツ一つ一つが重いので出来れば二人で作業するといいと思います。

4.機能紹介・使用してみての感想

  • まずは一番重要な安定性についてですが...このデスク、まったく揺れません

  前後左右どの方向に力を加えても揺れません。安定性抜群です!

  • 耐荷重は125kgです。(筆者二人分...)

  この点について困ることはなさそうですね!結構重いもの載せても大丈夫です。

  • 昇降機能について

  ・60.5cm~126cmの範囲で高さを調節できます。

  ・また、4つまでプロファイルの作成が可能です。

  ・昇降時に障害物に当たったら自動で昇降を停止する安全機能も付いています。

  ・私がびっくりしたのは...昇降時のモーターの音がめっちゃ静かだったこと!

   夜に動かしても近所迷惑にならない(タブン)くらい静かでした。

  ・昇降機能があることで自分に合ったデスクの高さにして快適に作業できますし、高くすることでスタンディングデスクにもできます。

  ・勉強中に眠くなったらデスクを上げて立って勉強して眠気を覚ます...という使い方もできると思います。

  ・電源コード等の長さに余裕を持っておかないとデスクを上げたときに引っ張られてしまうので注意が必要です。

  ・コントローラはタッチパネルで操作できますが、生地の薄い服を着ていると足が当たって急にデスクが動き出すことがよくありました。昇降ボタンのロックをかけることはできるのですが、いちいちロックしたり解除したりするのは少し面倒なのでその点は微妙だと思いました。

  • 開封時にもお話ししましたが、フレーム・天板ともにとても質感が良くおしゃれです。天板は他にもたくさん種類があるので、自分の部屋にあったおしゃれデスクを選ぶことができます!

5.まとめ

今回はFlexiSpotさんの電動昇降デスクE7のレビューをしました!

僕はあんまり媚び媚びなレビューはしたくないので正直に悪いところは悪いと言うんですが、このデスクは完成度が高くて良いと思います。最初は正直中華っぽくてなんか怪しいなぁと思っていましたが、実際に使ってみてすばらしいデスクだと思いました。

しかもこのデスク、性能の割に値段が安いです。提供していただいたデスクは公式サイトで64900円でした!

気になった方は下のリンクから商品をご確認ください!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

↓電動昇降デスクE7↓

flexispot.jp

↓FlexiSpot公式HP↓

flexispot.jp