PINGの作業場@自作PC・ガジェット

自作PC・ガジェットの紹介

FX3800 ベンチマーク結果 (旧環境)

皆さんこんにちは!PING_COAです!

今回はFX3800のベンチマーク結果になります。

ベンチマークの条件等に関してはこちら↓の記事をご覧下さい。

GPUベンチマーク環境・条件 - PINGの作業場@自作PC・ジャンク

FX3800ベンチマーク結果

使用グラボ 

FX3800

f:id:PING_COA:20220402235421j:image

GPU概要 

  • CUDAコア 192基
  • GPUクロック 600Mhz
  • メモリ 1024MB GDDR3 256bit
  • メモリクロック 800Mhz
  • バス PCIe 2.0 ×16
  • TDP 108W
  • 補助電源   6ピン×1

ベンチマークソフトの結果

   最高品質 1494 重い

   標準品質 1499 重い

   低品質 2446 やや重い


f:id:PING_COA:20220402235909j:image


f:id:PING_COA:20220402235916j:image


f:id:PING_COA:20220403000019j:image

   1727


f:id:PING_COA:20220403000504j:image

   高品質 983 動作困難

   標準品質 1169 設定変更を推奨

   低品質 1253 設定変更を推奨


f:id:PING_COA:20220403000323j:image


f:id:PING_COA:20220403000333j:image


f:id:PING_COA:20220403000427j:image

   重くて動きませんでした

   DX11非対応の為検証不可

   DX11非対応の為検証不可

   15.04 fps


f:id:PING_COA:20220403000723j:image

ゲームの結果   平均FPS*1

  • Fortnite

   DX11非対応の為検証不可

  • VALORANT

   DX11非対応の為検証不可

  • APEX

   DX11非対応の為検証不可

  • PUBG

   DX11非対応の為検証不可

総評 

FX3800は2009年発売のQuadroシリーズのグラボです。DX11非対応の為、検証できるベンチマークに制限がありました。元々Quadroはゲームに最適化されたグラボではなく3DCADや3DCG等の作業向けに制作されたOpenGLに最適化されているため、ゲームのベンチマークではスコアが出にくいです。

DQ10MHFDDOベンチではいずれも標準動作は厳しそうでした。

得意とするOpenGLベンチマークでは約15fps。

まだデータが足りないため、同時期に発売されたグラボや他のQuadroの検証をして比較していきたいと思います。

 

ベンチマークの結果は参考程度にご覧下さい。

*1:カッコ内 min=最小値 max=最大値