皆さんこんにちは!PING_COAです!
今回はFX3800のベンチマーク結果になります。
ベンチマークの条件等に関してはこちら↓の記事をご覧下さい。
GPUベンチマーク環境・条件 - PINGの作業場@自作PC・ジャンク
FX3800ベンチマーク結果
使用グラボ
FX3800
GPU概要
- CUDAコア 192基
- GPUクロック 600Mhz
- メモリ 1024MB GDDR3 256bit
- メモリクロック 800Mhz
- バス PCIe 2.0 ×16
- TDP 108W
- 補助電源 6ピン×1
ベンチマークソフトの結果
最高品質 1494 重い
標準品質 1499 重い
低品質 2446 やや重い
1727
高品質 983 動作困難
標準品質 1169 設定変更を推奨
低品質 1253 設定変更を推奨
重くて動きませんでした
DX11非対応の為検証不可
DX11非対応の為検証不可
15.04 fps
ゲームの結果 平均FPS*1
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Fortnite
DX11非対応の為検証不可
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VALORANT
DX11非対応の為検証不可
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APEX
DX11非対応の為検証不可
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PUBG
DX11非対応の為検証不可
総評
FX3800は2009年発売のQuadroシリーズのグラボです。DX11非対応の為、検証できるベンチマークに制限がありました。元々Quadroはゲームに最適化されたグラボではなく3DCADや3DCG等の作業向けに制作されたOpenGLに最適化されているため、ゲームのベンチマークではスコアが出にくいです。
DQ10、MHF、DDOベンチではいずれも標準動作は厳しそうでした。
まだデータが足りないため、同時期に発売されたグラボや他のQuadroの検証をして比較していきたいと思います。
※ベンチマークの結果は参考程度にご覧下さい。
*1:カッコ内 min=最小値 max=最大値